ZABON BLOG

ブログ

ザボンの新型コロナウイルス対策✩ 手洗いと水分補給を徹底!

ZABONでは新型コロナウイルスの感染予防の為手洗い、マスク装備をしっかりと行っております^^

医療業界などからの情報によると、一般的なマスクで新型コロナウイルスを予防することは難しいとされておりますね(><)
感染者が着用する事によって、うつさないようにする為に有効的なようです。

予防するためには、石鹸を使った手洗いやアルコールでの消毒が重要であると、厚生労働省から通達されています。

イメージで言うとエタノールやアルコール消毒の方がしっかり予防できるイメージですよね?

しかし、本当は手洗いの方がより予防効果が高いとされております。

手洗いをしっかりすることで菌やウイルスをかなり減らせるとの報告もあり、手洗いをしっかりすることにZABONは努めております。

まめ知識ですが、うがいは、どの程度感染予防に働くか分かっていないようで、一般的にうがいではウイルス感染予防に大抵はあまり効果がないとも言われています。

こまめに水分補給をして喉を潤わせておくということが、喉の乾燥を防ぎ、多くのウイルスの侵入を減らし、ウイルスから身を守るとされています。

ですので、ZABONスタッフ一同手洗いと、水分補給を第一徹底しております。

またウィルス対策効果が期待できるアロマもご用意しております。

ティーツリーオイルなどが最適です♪
また個々に合わせてアロマも調合致します^^

こんな時こそ、日頃の心と体の疲れをリフレッシュしませんか?

皆様のご来店心よりお待ちしております✩.*˚