‘お疲れ対策!オススメ施術・豆知識’ カテゴリーのアーカイブ

オイルマッサージでむくみスッキリ(*^^*)

2013 年 8 月 31 日 土曜日

梅田堂島北新地のオイルマッサージサロンZABONです☆(‘-^*)

当店では、少し強めのアロマオイルマッサージが人気です♪

最近では、若いかたから、70代のかた、老若男女問わずご利用いただいてます!

美肌効果、代謝アップ、疲労回復などさまざまな効果があります。

またリラックス効果も高いです。

オールハンドで、しっかりとマッサージしていきます。
私自身も受けに行くのですが、至福です(*^^*)(笑)

こんなに贅沢な感覚はなかなか味わえないですよね♪
これから秋口、だんだん乾燥してきますのでしっかりオイルケアしていきたいと思います。

今日も素敵な日でありますように♪

梅田のマッサージZABON の香りおだやか対策♪

2013 年 7 月 30 日 火曜日

大阪梅田マッサージ店、ZABONです\(^-^)/

香りや作用おだやかな「フローラルウォーター」についてご紹介します☆

植物から水蒸気蒸溜法で精油を抽出すると、芳香性の高い水溶液が得られます。

この水溶液はフローラルウォーター(芳香蒸溜水)と呼ばれ、そのまま肌に吹きかける化粧水として利用できるほか、ソープやハンドクリームなどを手作りする際の基剤としても活躍できます。

フローラルウォーターには精油が含まれていますが、量がわずかなので香りや作用はおだやか。

このため入浴剤やヘアウォーター、ルームスプレーとして、そのまま使用することもできます。

フローラルウォーターには、ローズやラベンダーなどのフローラル系のものや、ペパーミント、ローズマリーといったハーブ系のものなど、いくつかの種類があります。

それぞれ合う肌質や向いている用途があるので、使い分けましょう。

精油と合わせる場合も、目的や好みで合わせるとよいでしょう。

開封後は冷蔵庫で保存し、早めに使い切るようにして下さい♪

今日も暑いですが、出張マッサージや店舗で頑張っておりますo(`^´*)

素敵なひがまた訪れますように☆\(^-^)/